日立オートモティブ、高速道路上での「自動運転レベル2」実用化に目途 11枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー ITS
本線上に入ると先行車や車線などを認識して自動運転モードに入った
《撮影 会田肇》 本線上に入ると先行車や車線などを認識して自動運転モードに入った
インプレッサをベースにした自動運転の試作車
《撮影 会田肇》 インプレッサをベースにした自動運転の試作車
搭載されたセンサー類
《撮影 会田肇》 搭載されたセンサー類
デモ走行の概略
《撮影 会田肇》 デモ走行の概略
追い越し車線に移動する際は前後左右の状況をセンシングしてから車線移動する
《撮影 会田肇》 追い越し車線に移動する際は前後左右の状況をセンシングしてから車線移動する
標識を自動的に認識して車速を自動調整した
《撮影 会田肇》 標識を自動的に認識して車速を自動調整した
車車間通信で車両の存在を告知して注意喚起(ハザードマーク)
《撮影 会田肇》 車車間通信で車両の存在を告知して注意喚起(ハザードマーク)
自動運転モードに入ったことを示すモニター
《撮影 会田肇》 自動運転モードに入ったことを示すモニター
先行車がいない状態で、車線を認識して自動運転
《撮影 会田肇》 先行車がいない状態で、車線を認識して自動運転
前方をセンシングするステレオカメラ
《撮影 会田肇》 前方をセンシングするステレオカメラ
より広範囲な左右の状況を判断するカメラはドアミラーに装着
《撮影 会田肇》 より広範囲な左右の状況を判断するカメラはドアミラーに装着
24GHzミリ波レーダー波前後のバンパー内4K書にセット
《撮影 会田肇》 24GHzミリ波レーダー波前後のバンパー内4K書にセット

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