【GARMIN fenix 3J インプレ後編】全天候型アクティブリストウォッチの最高峰、他の追随許さぬ多機能性と拡張性 15枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
ライフログの画面。GARMINコネクトに表示されるのとほぼ同じグラフなので分かりやすい。
《撮影 山田正昭》 ライフログの画面。GARMINコネクトに表示されるのとほぼ同じグラフなので分かりやすい。
気温はこのようなグラフで、これまでの推移がわかるように表示される。
《撮影 山田正昭》 気温はこのようなグラフで、これまでの推移がわかるように表示される。
コンパスの表示。当然ながら3Dコンパスなので、本体を垂直に立てた状態でも正しい方角を示すことができる。
《撮影 山田正昭》 コンパスの表示。当然ながら3Dコンパスなので、本体を垂直に立てた状態でも正しい方角を示すことができる。
高度の表示。気温は赤いグラフ、高度はこのようなグリーンのグラフ、気圧は青いグラフと色分けされているので、間違えることはない。
《撮影 山田正昭》 高度の表示。気温は赤いグラフ、高度はこのようなグリーンのグラフ、気圧は青いグラフと色分けされているので、間違えることはない。
アクティビティの選択画面。1画面に5項目表示されるので操作しやすく、日本語の文字もよりなめらかなフォントになった。
《撮影 山田正昭》 アクティビティの選択画面。1画面に5項目表示されるので操作しやすく、日本語の文字もよりなめらかなフォントになった。
メールが着信するとこのように表示される。スクロールすれば本文も表示可能だ。
《撮影 山田正昭》 メールが着信するとこのように表示される。スクロールすれば本文も表示可能だ。
天気予報の表示。現在地近辺の天気予報が自動的に取得される。
《撮影 山田正昭》 天気予報の表示。現在地近辺の天気予報が自動的に取得される。
ランニングウォッチとして使用した場合の画面。3つのデータを同時に表示しているが、こういった画面を1ページとしてスクロールできるようになっているので、多くのデータを表示できる。
《撮影 山田正昭》 ランニングウォッチとして使用した場合の画面。3つのデータを同時に表示しているが、こういった画面を1ページとしてスクロールできるようになっているので、多くのデータを表示できる。
PCとの接続では、GARMINエクスプレスというソフトをインストールすることにより、本機のソフトウエア更新や各種の設定などができる。
《撮影 山田正昭》 PCとの接続では、GARMINエクスプレスというソフトをインストールすることにより、本機のソフトウエア更新や各種の設定などができる。
スマートフォンにはGARMINコネクトモバイルというアプリをインストールすることで、データのアップロードや通知機能を使うことができる。もちろん、このアプリでGARMINコネクトにアップロードされたデータを閲覧することも可能だ。
《撮影 山田正昭》 スマートフォンにはGARMINコネクトモバイルというアプリをインストールすることで、データのアップロードや通知機能を使うことができる。もちろん、このアプリでGARMINコネクトにアップロードされたデータを閲覧することも可能だ。
GARMINのクラウドサービスであるGARMINコネクトは誰でも無料で利用でき、各種のアクティビティデータを保存、管理できる。
《撮影 山田正昭》 GARMINのクラウドサービスであるGARMINコネクトは誰でも無料で利用でき、各種のアクティビティデータを保存、管理できる。
各種のアクティビティは地図にコースを表示し、高度、気温、ペース、ラップタイムなどのデータとともに保存される。
《撮影 山田正昭》 各種のアクティビティは地図にコースを表示し、高度、気温、ペース、ラップタイムなどのデータとともに保存される。
GARMIN fenix 3J
《撮影 山田正昭》 GARMIN fenix 3J
ガーミン fenix3J
《撮影 山田正昭》 ガーミン fenix3J
ガーミン fenix3Jサファイア
《撮影 山田正昭》 ガーミン fenix3Jサファイア
fenix 3J Sapphireは2種類のバンドが付属するため、交換用のドライバーも付属している。
《撮影 山田正昭》 fenix 3J Sapphireは2種類のバンドが付属するため、交換用のドライバーも付属している。
fenix 3J Sapphireのベゼルはダークグレー系の仕上げとなり、重厚な印象。キズがつきにくいサファイアガラスも注目すべきポイントだ。
《撮影 山田正昭》 fenix 3J Sapphireのベゼルはダークグレー系の仕上げとなり、重厚な印象。キズがつきにくいサファイアガラスも注目すべきポイントだ。
右が標準モデル。左が高級感をより高めたfenix 3J Sapphire。ベゼル、ボタン、バンドがより高級感の高いものに改められている。
《撮影 山田正昭》 右が標準モデル。左が高級感をより高めたfenix 3J Sapphire。ベゼル、ボタン、バンドがより高級感の高いものに改められている。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集