【マツダ ロードスター 用6速MT 開発物語】その1…世界に誇る鋳造技術、マツダ中関TM工場 4枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 企業動向
ミッションケース加工ラインに並ぶマシニングセンタ。この機械の内部で鋳造されたミッションケースが完全な部品となる。
ミッションケース加工ラインに並ぶマシニングセンタ。この機械の内部で鋳造されたミッションケースが完全な部品となる。
AT組み立てライン。5速、6速、そして容量の異なるATが
AT組み立てライン。5速、6速、そして容量の異なるATが
ギア加工ラインでは、変速機内部のギアやシャフトを切削加工で作り出し、無作為に抽出した部品を計測して精度をチェックする。
ギア加工ラインでは、変速機内部のギアやシャフトを切削加工で作り出し、無作為に抽出した部品を計測して精度をチェックする。
NDロードスター用縦置きMT組み立てライン。AT同様、組み立ては基本的に人間の手で行なわれる。
NDロードスター用縦置きMT組み立てライン。AT同様、組み立ては基本的に人間の手で行なわれる。
ロードスターのトランスミッション(MT)
《撮影 太宰吉崇》 ロードスターのトランスミッション(MT)
マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
《撮影 太宰吉崇》 マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
《撮影 太宰吉崇》 マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)
《撮影 太宰吉崇》 マツダ ロードスター S スペシャルパッケージ(MT)

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集