トラック・バス用タイヤを無駄なく使い切る、ミシュランの「3R」とは 3枚目の写真・画像

自動車 ビジネス 国内マーケット
リトレッドされたタイヤ(手前)。ミシュランTBタイヤのリトレッドは自社製トレッドを使用し、熱でタイヤに悪影響を与えない接着により、独自のクッションラバーとともに加硫される
《撮影 丹羽圭@DAYS》 リトレッドされたタイヤ(手前)。ミシュランTBタイヤのリトレッドは自社製トレッドを使用し、熱でタイヤに悪影響を与えない接着により、独自のクッションラバーとともに加硫される
ミシュランTBタイヤのリグルーブ作業は資格を持ったスタッフが各販売店で行う
《撮影 丹羽圭@DAYS》 ミシュランTBタイヤのリグルーブ作業は資格を持ったスタッフが各販売店で行う
日本ミシュランタイヤ TBタイヤ事業部リトレッドマーケティングマネージャーの石井ミオさん
《撮影 丹羽圭@DAYS》 日本ミシュランタイヤ TBタイヤ事業部リトレッドマーケティングマネージャーの石井ミオさん
トラック・バス用タイヤを無駄なく使い切る、ミシュランの「3R」とは
《撮影 丹羽圭@DAYS》 トラック・バス用タイヤを無駄なく使い切る、ミシュランの「3R」とは
ミシュラン 3Rの3つの要素「リデュース」「リユース」「リサイクル」(日本ミシュランタイヤの資料より)
《撮影 丹羽圭@DAYS》 ミシュラン 3Rの3つの要素「リデュース」「リユース」「リサイクル」(日本ミシュランタイヤの資料より)
ミシュラン 3Rによるコストメリットの一例(日本ミシュランタイヤの資料より)
《撮影 丹羽圭@DAYS》 ミシュラン 3Rによるコストメリットの一例(日本ミシュランタイヤの資料より)
説明会と見学会が行われた株式会社中部タイヤセンターの西部営業所
《撮影 丹羽圭@DAYS》 説明会と見学会が行われた株式会社中部タイヤセンターの西部営業所

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集