【ホンダジェット 日本初公開】搭載エンジン「HF120」は非常にコンパクト 11枚目の写真・画像

航空 企業動向
スタイリングの特徴となるのが、主翼上にマウントされたエンジン。
《撮影 石田真一》 スタイリングの特徴となるのが、主翼上にマウントされたエンジン。
側面から眺めたホンダジェット。
《撮影 石田真一》 側面から眺めたホンダジェット。
他のビジネスジェットには見られない、ホンダジェットの独創性が外からも一目瞭然という部分。
《撮影 石田真一》 他のビジネスジェットには見られない、ホンダジェットの独創性が外からも一目瞭然という部分。
ホンダジェットに搭載されるエンジン「HF120」は驚くほどのコンパクトサイズ。
《撮影 石田真一》 ホンダジェットに搭載されるエンジン「HF120」は驚くほどのコンパクトサイズ。
機体も小さめだが、エンジンも小さい。
《撮影 石田真一》 機体も小さめだが、エンジンも小さい。
正面斜めよりから眺めたHF120エンジン。
《撮影 石田真一》 正面斜めよりから眺めたHF120エンジン。
外観は非常にシンプル。配管の数も少なめ。
《撮影 石田真一》 外観は非常にシンプル。配管の数も少なめ。
前方から眺めたHF120エンジン。
《撮影 石田真一》 前方から眺めたHF120エンジン。
他のビジネスジェットに搭載されているエンジンよりも軽量だという。
《撮影 石田真一》 他のビジネスジェットに搭載されているエンジンよりも軽量だという。
エンジンブレードのアップ。
《撮影 石田真一》 エンジンブレードのアップ。
側面から眺めたHF120エンジン。
《撮影 石田真一》 側面から眺めたHF120エンジン。
下方でマウントされるため、配管は上から下に伸びる。
《撮影 石田真一》 下方でマウントされるため、配管は上から下に伸びる。
後方から眺めたHF120エンジン。
《撮影 石田真一》 後方から眺めたHF120エンジン。
排気口のアップ。低騒音ということもHF120の特長。
《撮影 石田真一》 排気口のアップ。低騒音ということもHF120の特長。
主翼上にマウントされたHF120エンジン。
《撮影 石田真一》 主翼上にマウントされたHF120エンジン。
エンジンを主翼上にマウントすることで、このクラスとしては例のない広めのトランクスペースも確保できた。
《撮影 石田真一》 エンジンを主翼上にマウントすることで、このクラスとしては例のない広めのトランクスペースも確保できた。
エンジン部分のアップ。大きなウイングレット、小さなエンジン。
《撮影 石田真一》 エンジン部分のアップ。大きなウイングレット、小さなエンジン。
一般向け公開では数回のデモフライトも予定されており、空のホンダサウンドを堪能するチャンスでもある。
《撮影 石田真一》 一般向け公開では数回のデモフライトも予定されており、空のホンダサウンドを堪能するチャンスでもある。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集