ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ガイド
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
自動車 テクノロジー
›
カーナビ/カーオーディオ新製品
›
記事
›
写真・画像
【GARMIN HUD インプレ後編】コンセプトは秀逸、ナビアプリとの連携も上々 2枚目の写真・画像
自動車 テクノロジー
カーナビ/カーオーディオ新製品
2014年9月24日(水) 14時45分
《撮影 山田正昭》
電源を入れると、Bluetoothでスマホとペアリングするようにこの表示が出る。
《撮影 山田正昭》
夜間は自動的に明るさが調整される。昼間よりはかなり明るく見えるが、眩しく感じるようなことはない。
メニュー画面。非常にシンプルなナビアプリであることがわかる。
目的地を見つけるとこのような画面になるので「ここへ行く」をタップするとルート検索が始まる。この画面に「高速優先」、「高速回避」のボタンがないために、操作性を大きく損なっている。
ガイド機能は必要十分で、料金所ではETCレーンも表示されるなど、ひと通りの機能は揃っている。
インターチェンジやジャンクションのイラスト表示もある。
目的地の検索メニュー。「周辺」と「ジャンル」が別々になっているあたりは、古さを感じてしまう。最近のナビは「周辺」と「ジャンル」がひとつに統合されているのが普通だ。
《撮影 山田正昭》
ペアリングが成功するとOKと表示される。これで準備は完了だ。
《撮影 山田正昭》
本体上面にある発光部分はこのようになっている。これが光ることで透明な反射板に文字などが映し出されるのだ。
《撮影 山田正昭》
このようにダッシュボード上に設置する。といってもただ置くだけでいいので簡単だ。
GARMIN ガーミンの画像をさらに見る
この記事へ戻る
2/10
GARMIN ガーミン
編集部おすすめのニュース
特集
GARMIN ガーミン
クアルコムとガーミン、次世代デジタルコックピット共同開発へ…CES 2025
2025年1月7日
ガーミンとクアルコム・テクノロジーズは、CES 2025のプレビュ…
ガーミン、車載ドメインコントローラー「ユニファイド・キャビン」の最新機能発表へ…CES 2025
2024年11月29日
サーキットでのドライビングパフォーマンスを分析…ガーミン Catalyst
2022年1月19日
×