五新線の専用道バス、10月1日から一般道経由に 2枚目の写真・画像

鉄道 企業動向
五新線の線路敷地を転用したバス専用道の賀名生停留所(賀名生駅予定地)を通過する12系統のバス。9月30日限りで廃止され、10月1日からは並行する国道を走るバスが増便される。
《撮影 草町義和》 五新線の線路敷地を転用したバス専用道の賀名生停留所(賀名生駅予定地)を通過する12系統のバス。9月30日限りで廃止され、10月1日からは並行する国道を走るバスが増便される。
専用道を走り抜けていく11系統のバス。単線で計画された五新線の敷地を専用道に転用したため、1車線分の幅しかない。
《撮影 草町義和》 専用道を走り抜けていく11系統のバス。単線で計画された五新線の敷地を専用道に転用したため、1車線分の幅しかない。
専用道内に設けられているトンネルも1車線分の幅しかない。トンネルの老朽化に伴い専用道が閉鎖されることになったため、専用道経由のバスも廃止される。
《撮影 草町義和》 専用道内に設けられているトンネルも1車線分の幅しかない。トンネルの老朽化に伴い専用道が閉鎖されることになったため、専用道経由のバスも廃止される。
五條バスセンターで発車を待つ専用道城戸行きの12系統。
《撮影 草町義和》 五條バスセンターで発車を待つ専用道城戸行きの12系統。
日本最長距離を走る路線バスとして知られる特急系統は現在と同じ国道168号経由で引き続き運行される。
《撮影 草町義和》 日本最長距離を走る路線バスとして知られる特急系統は現在と同じ国道168号経由で引き続き運行される。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集