ANA ボーイング747ラストフライト[写真蔵] 1枚目の写真・画像

航空 エンタメ・イベント
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》 最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
ラストフライト前週の週末(3月22日)、このあたりから羽田空港の展望デッキには「航空ファン以外の人たち」も集まり出した。
《撮影 石田真一》 ラストフライト前週の週末(3月22日)、このあたりから羽田空港の展望デッキには「航空ファン以外の人たち」も集まり出した。
ラストフライトまで残ったJA8961は1993年5月に登録。約21年に渡って活躍した。
《撮影 石田真一》 ラストフライトまで残ったJA8961は1993年5月に登録。約21年に渡って活躍した。
羽田から747の姿が消え、中型機や小型機で埋め尽くされる駐機場の光景を10年前に誰が考えられただろうか。
《撮影 石田真一》 羽田から747の姿が消え、中型機や小型機で埋め尽くされる駐機場の光景を10年前に誰が考えられただろうか。
今となっては燃費の悪いと評判のエンジンも、747-400が登場した時点では低燃費と低騒音が自慢だった。
《撮影 石田真一》 今となっては燃費の悪いと評判のエンジンも、747-400が登場した時点では低燃費と低騒音が自慢だった。
目的地への速達性という意味では今も最高レベルの機体。これより後の機体は低燃費だが、飛行速度は劣る。
《撮影 石田真一》 目的地への速達性という意味では今も最高レベルの機体。これより後の機体は低燃費だが、飛行速度は劣る。
羽田空港で沖留めされる機体。第2ターミナルの新設されたゲートを利用する搭乗客でないと見ることができなかった光景。今年1月の撮影。
《撮影 石田真一》 羽田空港で沖留めされる機体。第2ターミナルの新設されたゲートを利用する搭乗客でないと見ることができなかった光景。今年1月の撮影。
ラストフライトまでの定期便は羽田~新千歳便と、羽田~那覇便が中心だった。新千歳空港の搭乗ゲートで唯一撮れる(柱があって、ガラス反射が抑えられる)ポンイトから。
《撮影 石田真一》 ラストフライトまでの定期便は羽田~新千歳便と、羽田~那覇便が中心だった。新千歳空港の搭乗ゲートで唯一撮れる(柱があって、ガラス反射が抑えられる)ポンイトから。
日本に残る747-400の旅客型は政府専用機のみとなった。こちらも2017年には新しい機種に変わる。
《撮影 石田真一》 日本に残る747-400の旅客型は政府専用機のみとなった。こちらも2017年には新しい機種に変わる。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集