ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
by Panasonic
ロボット
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
海外イベントレポート
セミナー
見逃し配信
レポート
リスキリング
講座
ビジネス
会員について
ホーム
›
航空
›
エンタメ・イベント
›
記事
›
写真・画像
ANA ボーイング747ラストフライト[写真蔵] 13枚目の写真・画像
航空
エンタメ・イベント
2014年4月7日(月) 10時22分
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
最後のジャンボ、ANAのボーイング747-400D、JA8961は3月31日の15時13分、羽田空港のA滑走路(16L)に着陸した。
《撮影 石田真一》
ラストフライト前週の週末(3月22日)、このあたりから羽田空港の展望デッキには「航空ファン以外の人たち」も集まり出した。
《撮影 石田真一》
ラストフライトまで残ったJA8961は1993年5月に登録。約21年に渡って活躍した。
《撮影 石田真一》
羽田から747の姿が消え、中型機や小型機で埋め尽くされる駐機場の光景を10年前に誰が考えられただろうか。
《撮影 石田真一》
今となっては燃費の悪いと評判のエンジンも、747-400が登場した時点では低燃費と低騒音が自慢だった。
《撮影 石田真一》
目的地への速達性という意味では今も最高レベルの機体。これより後の機体は低燃費だが、飛行速度は劣る。
《撮影 石田真一》
羽田空港で沖留めされる機体。第2ターミナルの新設されたゲートを利用する搭乗客でないと見ることができなかった光景。今年1月の撮影。
《撮影 石田真一》
ラストフライトまでの定期便は羽田~新千歳便と、羽田~那覇便が中心だった。新千歳空港の搭乗ゲートで唯一撮れる(柱があって、ガラス反射が抑えられる)ポンイトから。
《撮影 石田真一》
日本に残る747-400の旅客型は政府専用機のみとなった。こちらも2017年には新しい機種に変わる。
ANA 全日本空輸の画像をさらに見る
この記事へ戻る
13/17
ANA 全日本空輸
詳細画像
編集部おすすめのニュース
特集
ANA 全日本空輸
ANAが「あいのり空港送迎」を羽田空港で開始、ニアミーが予約・配車システム担当
2025年7月10日
NearMe(ニアミー)は、全日本空輸株式会社(ANA)が開始したド…
VW、ANAマイレージクラブと提携…新車購入でマイルがたまる
2025年7月1日
ANAビジネスクラス新型シート紹介…Bluetoothオーディオ接続にワイヤレス充電まで
2025年6月22日
詳細画像
湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
2025年7月16日
日産自動車は7月15日、日産車体湘南工場(神奈川県平塚市)への…
ここから走り出した1780万台…日産追浜工場での車両生産を終了へ
2025年7月15日
フェラーリが新型2+2クーペ、V8搭載のグランドツアラー『アマルフィ』を発表[詳細画像]
2025年7月13日
×