【JAL 預けたバッグの行方】空港グルメスポットの充実で午前11時がピーク 8枚目の写真・画像

航空 企業動向
今回、お話を伺ったJALの手荷物担当スタッフの方々。
《撮影 石田真一》 今回、お話を伺ったJALの手荷物担当スタッフの方々。
移動させる場合には数人で扱わなくてはならないほどの重量。
《撮影 石田真一》 移動させる場合には数人で扱わなくてはならないほどの重量。
JALが扱う手荷物の量は1日あたり約2万個となる。
《撮影 石田真一》 JALが扱う手荷物の量は1日あたり約2万個となる。
「お客様の時間を大事にする」ということを目標に、可能なかぎり迅速に手荷物を引き渡す。
《撮影 石田真一》 「お客様の時間を大事にする」ということを目標に、可能なかぎり迅速に手荷物を引き渡す。
待機するドーリー。ここに機体下部の貨物室から引き出されたコンテナが搭載される。
《撮影 石田真一》 待機するドーリー。ここに機体下部の貨物室から引き出されたコンテナが搭載される。
大型楽器用、特にコントラバス用のコンテナは想像を絶する大きさ。
《撮影 石田真一》 大型楽器用、特にコントラバス用のコンテナは想像を絶する大きさ。
小柄な女性ならば入ることができてしまうかのようなサイズ。
《撮影 石田真一》 小柄な女性ならば入ることができてしまうかのようなサイズ。
取材当日に用意されたのは3号機。
《撮影 石田真一》 取材当日に用意されたのは3号機。
重さは単体で56kg。
《撮影 石田真一》 重さは単体で56kg。
コンテナには入らないので、バルク(バラ積み)搭載となる。
《撮影 石田真一》 コンテナには入らないので、バルク(バラ積み)搭載となる。
到着ソーティングエリアを出た手荷物は…。
《撮影 石田真一》 到着ソーティングエリアを出た手荷物は…。
この通路を通って…。
《撮影 石田真一》 この通路を通って…。
手荷物受取場へ出てきます。
《撮影 石田真一》 手荷物受取場へ出てきます。
おうちに帰るまでが旅行です。最後の最後で取り違えがないように。
《撮影 石田真一》 おうちに帰るまでが旅行です。最後の最後で取り違えがないように。
この注意喚起用ダミーバッグを取り違えて持ち出そうとした人がいるとか。
《撮影 石田真一》 この注意喚起用ダミーバッグを取り違えて持ち出そうとした人がいるとか。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集