【JAL 預けたバッグの行方】安全と効率化、ノウハウ凝縮 11枚目の写真・画像

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搭乗手続きがチケットレスになったため、地上で利用客と向き合う唯一の場所がこのカウンターとなった。
《撮影 石田真一》 搭乗手続きがチケットレスになったため、地上で利用客と向き合う唯一の場所がこのカウンターとなった。
カウンターの外で利用客を出迎えるスタッフ。
《撮影 石田真一》 カウンターの外で利用客を出迎えるスタッフ。
機内持ち込みができる手荷物サイズが厳密に定められたため、預ける人は増えているという。
《撮影 石田真一》 機内持ち込みができる手荷物サイズが厳密に定められたため、預ける人は増えているという。
機内持ち込みも、預け入れもできないモノがある。最たるものが花火。
《撮影 石田真一》 機内持ち込みも、預け入れもできないモノがある。最たるものが花火。
バッグの片隅に紛れ込んだライターなどに注意する必要がある。
《撮影 石田真一》 バッグの片隅に紛れ込んだライターなどに注意する必要がある。
ヘビー(重量物)タグは、手荷物を扱う作業員にとって重要なものだという。
《撮影 石田真一》 ヘビー(重量物)タグは、手荷物を扱う作業員にとって重要なものだという。
乗り継ぎする場合はトランスファータグも付ける。
《撮影 石田真一》 乗り継ぎする場合はトランスファータグも付ける。
羽田空港はインラインシステムが導入されている。最初に通過するのはバーコードタグを読むスキャナー。
《撮影 石田真一》 羽田空港はインラインシステムが導入されている。最初に通過するのはバーコードタグを読むスキャナー。
ここから先は利用客から見えない部分。
《撮影 石田真一》 ここから先は利用客から見えない部分。
X線検査機は搬出ラインに含まれている。チェックが無いわけではない。
《撮影 石田真一》 X線検査機は搬出ラインに含まれている。チェックが無いわけではない。
手荷物カウンターの裏側。多くのスタッフが行き交う。
《撮影 石田真一》 手荷物カウンターの裏側。多くのスタッフが行き交う。
左側に積んであるのはペット用のケージ。
《撮影 石田真一》 左側に積んであるのはペット用のケージ。
大型手荷物は曲線で動くカウンターベルトに載せず、ソーティングエリア(荷さばき場)まで直線でダイレクトに向かう専用ラインを通す。
《撮影 石田真一》 大型手荷物は曲線で動くカウンターベルトに載せず、ソーティングエリア(荷さばき場)まで直線でダイレクトに向かう専用ラインを通す。
ピークの時間帯は午前11時ごろだという。
《撮影 石田真一》 ピークの時間帯は午前11時ごろだという。

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