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【JAL定時運航の舞台裏】定時運航には乗客自身の協力が必要不可欠 4枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2013年4月10日(水) 21時30分
《撮影 石田真一》
ゲートのスタッフは、乗客が円滑に搭乗できるよう、丁寧で確実な案内を行う。
《撮影 石田真一》
折り返しに必要な限られた時間の中、JALのスタッフは最善を尽くす。
《撮影 石田真一》
貨物の数が多ければ、それだけ作業時間を要す。時間のやり繰りには神経を尖らす。
《撮影 石田真一》
飛行機は地上にいる時間が短ければ短いほど収益が上がる。それだけに定時運航は何よりも重要なのだ。
《撮影 石田真一》
清掃のスタッフは狭い機内で素早い作業を行う。
《撮影 石田真一》
1列あたりに掛ける時間はわずかだが、流れるように作業が進む。
《撮影 石田真一》
キャビンアテンダントも手が空くと清掃作業に合流する。これも迅速な作業実施のために定められた。
《撮影 石田真一》
搭乗手続きは簡略されてスピードアップしたが、保安検査は年々強化されており、思わぬ時間を取られることも。
《撮影 石田真一》
可能なかぎり早く空港に行き、可能なかぎり早く保安検査を済ませるとことで定時出発の可能性が高まる。ギリギリに搭乗すると多くの人に迷惑を掛けてしまうことも。
《撮影 石田真一》
JAL定時性委員会の面々。彼らは「いかにして定時運航を行うか」を日々考えている。
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