ホーム
カーニュース
ニューモデル
試乗記
道路交通/社会
モーターサイクル
ニュース
ニューモデル
試乗記
カーライフ
カスタマイズ
カーグッズ
カーオーディオ
モータースポーツ/エンタメ
リペア・
メンテナンス
EV特集
ビジネス
テクノロジー
キーパーソンインタビュー
業界動向
セミナー
見逃し配信
レポート
鉄道
船舶
航空
宇宙
セミナー
見逃し配信
レポート
EVリスキリング
講座
ホーム
›
自動車 ビジネス
›
企業動向
›
記事
›
写真・画像
[NEXCO東日本 事故訓練]実際の事故を想定したメニュー 2枚目の写真・画像
自動車 ビジネス
企業動向
2011年10月18日(火) 20時46分
《撮影 石田真一》
道路管制センターへ通報が入るところから訓練スタート。
《撮影 石田真一》
乗用車が中央分離帯に衝突、そこに後続のトラックが追突…という設定。
《撮影 石田真一》
車線規制の準備を進める。通報された事故は乗用車のみで、後続車による二次被害は現場で知ることになる。
《撮影 石田真一》
高速道路と同じわけではないが、真横を30km/h程度でクルマが走り抜ける。
《撮影 石田真一》
2人の隊員が連携しながら作業を進めていく。
《撮影 石田真一》
完全に通行を止めた場合、影響を受けた後続車への説明も必要となる。
《撮影 石田真一》
無造作に置いているように見える樹脂コーンや表示板だが…。
《撮影 石田真一》
後方から眺めるとこんなに整然と並んでいる。
この記事へ戻る
2/8
NEXCO東日本 東日本高速道路
編集部おすすめのニュース
特集
NEXCO東日本 東日本高速道路
高速道路SA・PAでEV充電器大幅増設、2025年度末には充電口数1100へ
2024年4月22日
NEXCO各社は2025年までに高速道路SA・PAの充電口数を1100に拡大…
混雑緩和に効果あった---東京湾アクアラインが時間帯別料金を継続
2024年4月21日
東京湾アクアラインが夜間通行止、渋滞対策工事 1月29-30日と2月5-8日
2024年1月2日