【トヨタ アベンシス 試乗】欧州産ペットフレンドリーワゴン…青山尚暉 12枚目の写真・画像

試乗記 国産車
新型アベンシス 欧州テイスト溢れるスタイリング。
新型アベンシス 欧州テイスト溢れるスタイリング。
伸びやかなルーフライン。全高は1480mmと低く、立体駐車場の入庫も容易。
伸びやかなルーフライン。全高は1480mmと低く、立体駐車場の入庫も容易。
バッドアはデザイン重視でやや寝ているものの、容量は欧州ワゴン基準。
バッドアはデザイン重視でやや寝ているものの、容量は欧州ワゴン基準。
右ハンドル仕様だが、ウインカーが左、ワイパーレバーが右と、国産車の逆配置。最初は戸惑う。
右ハンドル仕様だが、ウインカーが左、ワイパーレバーが右と、国産車の逆配置。最初は戸惑う。
デザイン性に優れたシート。前席座面長は実測540mmと異例に長く、たっぷりしたサイズを奢る。
デザイン性に優れたシート。前席座面長は実測540mmと異例に長く、たっぷりしたサイズを奢る。
後席フロアはフラットで、頭上、膝回り方向ともにゆったり。ただし、シアター度はなく、やや沈み込んだ、落ちつき感ある居住性だ。
後席フロアはフラットで、頭上、膝回り方向ともにゆったり。ただし、シアター度はなく、やや沈み込んだ、落ちつき感ある居住性だ。
高級感ある荷室。フロアの下ほぼ全面が収納になっている。ネットパーテーションも標準。
高級感ある荷室。フロアの下ほぼ全面が収納になっている。ネットパーテーションも標準。
荷室は大型犬ならスッと飛び乗れる地上615mmの高さ。フロアもゆったり。クレートなどを固定するフックは4カ所。
荷室は大型犬ならスッと飛び乗れる地上615mmの高さ。フロアもゆったり。クレートなどを固定するフックは4カ所。
右ハンドルなのにウインカーは左側に。なるほど、英国生産車だ。
右ハンドルなのにウインカーは左側に。なるほど、英国生産車だ。
7速CVTはこのパドルシフトで操れる。下手にブレーキを踏むよりショックなしに速度コントロールでき、後席、荷室に乗ったペットにも優しい。
7速CVTはこのパドルシフトで操れる。下手にブレーキを踏むよりショックなしに速度コントロールでき、後席、荷室に乗ったペットにも優しい。
メーターは240km/hスケール。オレンジのメーター色、照明はちょっと安っぽい。
メーターは240km/hスケール。オレンジのメーター色、照明はちょっと安っぽい。
床下収納は荷室左右、手前、奥の4カ所。深さは浅い(65~100mm)ものの、使い勝手はいい。
床下収納は荷室左右、手前、奥の4カ所。深さは浅い(65~100mm)ものの、使い勝手はいい。

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集