【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保 24枚目の写真・画像

自動車 テクノロジー 安全
ヴィッツのエンジンやミッションはどこにいったのだろうか、というくらいつぶれている
《撮影 中尾真二》 ヴィッツのエンジンやミッションはどこにいったのだろうか、というくらいつぶれている
衝突テストレーンでは、正面衝突から真横からの90°までさまざまな角度からの衝突テストができる
《撮影 中尾真二》 衝突テストレーンでは、正面衝突から真横からの90°までさまざまな角度からの衝突テストができる
ロールオーバーの試験は、スライドの斜面を転げ落ちるテストとを行うエリアの他、真横に車を転がすテストができる設備もある
《撮影 中尾真二》 ロールオーバーの試験は、スライドの斜面を転げ落ちるテストとを行うエリアの他、真横に車を転がすテストができる設備もある
衝突エリア。撮影用の照明機器と下からの撮影も可能なように中央はガラス張りになっている
《撮影 中尾真二》 衝突エリア。撮影用の照明機器と下からの撮影も可能なように中央はガラス張りになっている
さまざまな角度のレーンが見える。今回は正面からの衝突となるので写真左右から車がくる
《撮影 中尾真二》 さまざまな角度のレーンが見える。今回は正面からの衝突となるので写真左右から車がくる
奥に待機しているヴィッツ
《撮影 中尾真二》 奥に待機しているヴィッツ
衝突連続写真(衝突直前)
《撮影 中尾真二》 衝突連続写真(衝突直前)
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
《撮影 中尾真二》 【トヨタ 安全技術 体験会】クラウンとの衝突でもヴィッツの生存空間を確保
衝突後の調査、データ収集、そして清掃処理とエッジ部分のテーピング作業も行う
《撮影 中尾真二》 衝突後の調査、データ収集、そして清掃処理とエッジ部分のテーピング作業も行う
クラウン。ドアがゆがんでいるが、ピラーはそうでもない
《撮影 中尾真二》 クラウン。ドアがゆがんでいるが、ピラーはそうでもない
クラウンの左側。クラウンは衝突地点を中心に回転するような動きだった
《撮影 中尾真二》 クラウンの左側。クラウンは衝突地点を中心に回転するような動きだった
クラウンの助手席側。見た目のダメージはあまりない。エンジンルーム、フェンダーまでで衝撃を吸収できている
《撮影 中尾真二》 クラウンの助手席側。見た目のダメージはあまりない。エンジンルーム、フェンダーまでで衝撃を吸収できている
クラウンの運転席側
《撮影 中尾真二》 クラウンの運転席側
ヴィッツ。衝突後は弾き飛ばされるように反回転して、走行してきた方向を向いている
《撮影 中尾真二》 ヴィッツ。衝突後は弾き飛ばされるように反回転して、走行してきた方向を向いている
ヴィッツの助手席側。フロントはクラウンより激しくつぶれているが、助手席側ドアより後ろはそれほどでもない
《撮影 中尾真二》 ヴィッツの助手席側。フロントはクラウンより激しくつぶれているが、助手席側ドアより後ろはそれほどでもない
運転席のドアは無事に開閉できた
《撮影 中尾真二》 運転席のドアは無事に開閉できた
ダミーの顔にどうらんを塗っておいて、エアバッグが有効に顔面保護をしているかをチェックしている
《撮影 中尾真二》 ダミーの顔にどうらんを塗っておいて、エアバッグが有効に顔面保護をしているかをチェックしている
ニーエアバッグが作動している。空間も確保されているので運転手が脱出できないということはなさそうだ
《撮影 中尾真二》 ニーエアバッグが作動している。空間も確保されているので運転手が脱出できないということはなさそうだ
ルーフは波打ってしまった
《撮影 中尾真二》 ルーフは波打ってしまった

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集