【アウディ・エコドライビング】エコランは“我慢すること”ではなく、“無駄をなくすこと” 16枚目の写真・画像

自動車 ニューモデル 新型車
アウディ ドライビング エクスペリエンスでインストラクターマスターを務める元ラリーストの田部雅彦氏
アウディ ドライビング エクスペリエンスでインストラクターマスターを務める元ラリーストの田部雅彦氏
トレーニング会場となったGKNのテストコース
北島友和 トレーニング会場となったGKNのテストコース
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
北島友和 アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
講習を受講
北島友和 講習を受講
アウディのスローガンである“Vorsprung durch Tecnik”(「技術による先進」)。さまざまな環境技術によりCO2排出力の削減を図っている
北島友和 アウディのスローガンである“Vorsprung durch Tecnik”(「技術による先進」)。さまざまな環境技術によりCO2排出力の削減を図っている
アウディのスローガンである“Vorsprung durch Tecnik”(「技術による先進」)。さまざまな環境技術によりCO2排出力の削減を図っている
北島友和 アウディのスローガンである“Vorsprung durch Tecnik”(「技術による先進」)。さまざまな環境技術によりCO2排出力の削減を図っている
アウディでは、エコドライビングはスポーツドライビングは同じベクトル上にあるものと位置づけられている
北島友和 アウディでは、エコドライビングはスポーツドライビングは同じベクトル上にあるものと位置づけられている
走行形態別の燃料消費率。発進時が1/3以上を占めていることに注目
北島友和 走行形態別の燃料消費率。発進時が1/3以上を占めていることに注目
日常のメンテナンスもエコドライブにとっては重要だ
北島友和 日常のメンテナンスもエコドライブにとっては重要だ
「レスポンス」チームは、トレーニング後の走行で燃費が1.9km/リットル改善。講習前に比べても15%の燃費向上を果たした。
北島友和 「レスポンス」チームは、トレーニング後の走行で燃費が1.9km/リットル改善。講習前に比べても15%の燃費向上を果たした。
耐久レース参戦体験のあるインストラクターが、レースにおける燃費走行を伝授する
北島友和 耐久レース参戦体験のあるインストラクターが、レースにおける燃費走行を伝授する
コーナーでのブリッピングはできるだけ避け、ブレーキで十分に減速後シフトチェンジをするという
北島友和 コーナーでのブリッピングはできるだけ避け、ブレーキで十分に減速後シフトチェンジをするという
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI
アウディ A3 スポーツバック 1.4TFSI

編集部おすすめのニュース

Response.TV
  • 動画
  • 動画
  • 動画
  • 動画

特集