ブレンボSGL、カーボンセラミックブレーキの生産能力を50%増強

ブレンボSGLがカーボンセラミックブレーキの生産能力を50%増強
  • ブレンボSGLがカーボンセラミックブレーキの生産能力を50%増強

ブレンボとSGLの合弁、ブレンボSGLカーボンセラミックブレーキ(BSCCB)は、イタリアのステッツァーノ(ベルガモ)とドイツのマイティンゲンにおける生産能力拡張を完了したと発表した。

数か月にわたる集中的な計画と実施により、両拠点の生産能力を約50%増強した。この大規模な拡張により、BSCCBは高いブレーキ性能が求められるプレミアムおよびラグジュアリーセグメントを中心とした自動車顧客からの増大する需要と要求に対応できるようになる。

ドイツのマイティンゲンにあるSGLカーボンの拠点では、14か月で総面積約8500平方メートルの2つの新しい生産ホールを建設した。イタリアのステッツァーノ拠点では、既存建物内の生産エリアを約4000平方メートル拡張した。


《森脇稔》

特集