LG、車載エンタメを強化する新パートナーシップ発表へ…IAAモビリティ2025

LGが車載エンタメを強化する新パートナーシップをIAAモビリティ2025で発表へ
  • LGが車載エンタメを強化する新パートナーシップをIAAモビリティ2025で発表へ

LGエレクトロニクス(LG)が、9月9日にドイツ・ミュンヘンで開幕するIAAモビリティ2025において、車載体験を強化する新たなコンテンツ・パートナーシップを発表する。

同社は展示会期間中、「車内体験の再定義:自動車コンテンツエコシステムが重要な理由」と題した特別セッションを開催する。セッションは、LGビークル・ソリューション(VS)カンパニーのウン・ソクヒョン社長による基調講演で始まり、車内体験の未来に向けた戦略的ビジョンとAutomotive Content Platform(ACP)の役割について説明する。

webOSを搭載したLGのACPは、家庭用エンターテインメント体験を車両に導入することで、同社のソフトウェア定義車両(SDV)ビジョンの実現において中心的な役割を果たしている。イベントでは、デジタルエンターテインメントと通信分野のグローバルリーダーとの戦略的協業により実現される、コンテンツエコシステムの重要な新展開を紹介する。


《森脇稔》

特集