ルノーグループは、モビリティ促進を目的として2012年に開始したケアメーカーズプログラムに、新たにモビライズブランドの電動四輪車『デュオ45ネオ』を追加した。
ケアメーカーズプログラムは、経済的・職業的な問題に直面する人々のモビリティアクセスを促進することを目的としている。同プログラムでは、ルノーグループブランドの新車・中古車を有利な融資条件で提供し、受益者の職業復帰を支援している。この取り組みは、ルノーグループのCSR戦略に沿ったものだ。
モビライズ・デュオ45ネオは、AMライセンスのみでアクセス可能な100%電動四輪車で、従来の交通手段から排除されがちな人々に持続可能なモビリティソリューションを提供する。航続距離161kmを実現し、都市部や郊外での日常的なモビリティニーズに最適という。