BMW芦屋支店がリニューアル、最新コンセプト「リテール・ネクスト」導入

ビー・エム・ダブリューの正規ディーラーのモトーレン阪神の芦屋支店
  • ビー・エム・ダブリューの正規ディーラーのモトーレン阪神の芦屋支店
  • ビー・エム・ダブリューの正規ディーラーのモトーレン阪神の芦屋支店
  • ビー・エム・ダブリューの正規ディーラーのモトーレン阪神の芦屋支店

ビー・エム・ダブリューの正規ディーラーのモトーレン阪神は、3月1日に芦屋支店をリニューアルオープンした。新たに導入された「リテール・ネクスト」コンセプトは、顧客中心主義を掲げ、魅力的なショールーム体験の提供を目指している。

リテール・ネクストの特徴は、顧客のニーズや思考を第一に考える「カスタマー・セントリック」なアプローチだ。持続可能な環境に配慮したデザイン設計も特徴の一つとなっている。さらに、デジタルツールを活用し、車両の検索や機能紹介だけでなく、個々の顧客ニーズに合わせたショールーム体験をサポートする。これらのデジタルツールは今後順次導入される予定だ。

芦屋支店は、国道2号線に面した好立地にあり、高級住宅地へのアクセスも良好だ。白と全面ガラスを基調とした広大なショールームには、BMW MやBMW iを含む最新モデルが展示される。最新のCIにアップグレードされた店舗は、よりサステイナブルでラグジュアリーな空間を演出している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集