アウディジャパンは、写真家・映画監督の蜷川実花さんとクリエイティブチームEiMによるインスタレーション作品「Whispers of Light, Dreams of Color Audi City edition」を、東京のアウディの都市型ショールーム「Audi City銀座」に展示する。
この展示は3月6日から4月14日までの期間限定で行われる。
今回の作品は、アウディの進化するブランドイメージを蜷川さんが独自の視点で表現したもの。クリスタルガーランドを含む幻想的な映像作品が来場者を魅了することが期待されている。Audi City銀座は2024年12月7日にオープンし、最新モデルや限定モデルを展示するショールームとして、未来のプレミアムカーの在り方を提案している。
アウディは「A Story of Progress」というオリジナルムービーシリーズを通じて、進化への想いを共有している。蜷川さんが出演する動画は、公開4か月で2700万回以上再生されるなど、大きな反響を呼んでいる。
インスタレーション「Whispers of Light, Dreams of Color Audi City edition」は、アウディの「Progressive Premium」というコンセプトと調和する空間を提供する。ホワイト、ブラック、プログレッシブレッドの3色を基調とした約1000本のクリスタルガーランドが、Audi Cityの空間を美しく彩る。アウディのミニマルなデザイン美学を反映し、先進性と洗練さを際立たせるインスタレーションを実現している。