スバルが組織改正、新体制で顧客体験を強化へ…4月1日付

スバル本社
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SUBARU(スバル)は2025年4月1日付で組織改正と執行役員の異動を行うと発表した。

今回の改正は、急速に変化する事業環境に対応するためのもので、「モノづくり革新」と「価値づくり」の実現を目指す新体制の一環だ。

まず、CLO(最高物流責任者)と物流本部を新設し、サプライチェーンの変化に迅速に対応する体制を整える。これにより、物流機能の強化と効率化を図る。また、カスタマーファースト推進本部を新設し、顧客体験価値の向上を目指す。

さらに、海外営業部門の再編を行い、海外営業本部と営業戦略室を新設する。これにより、海外ビジネスの競争力向上を図るとともに、グローバルな営業戦略の強化を目指す。


《森脇稔》

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