ゼンリン、地図ベースの顧客管理アプリ発売…外回り業務を効率化

ゼンリンデータコムの配達・配送ドライバー向け業務支援アプリ「GODOOR配達アプリ」
  • ゼンリンデータコムの配達・配送ドライバー向け業務支援アプリ「GODOOR配達アプリ」

ゼンリンデータコムは、配達・配送ドライバー向け業務支援アプリ「GODOOR配達アプリ」のシリーズ新サービスとして、「GODOOR営業訪問アプリ」をリリースした。

このアプリは、ゼンリン住宅地図上に顧客情報をマッピングすることで、外回り業務での訪問すべき顧客とその属性が一目で分かる業務効率化ツールだ。訪問営業、納品、仕入れ、保守・点検、メンテナンス、調査業務など、地図アプリをベースに顧客情報を管理し、効率的な業務活動を行いたい多くの人々が活用できる。

GODOOR営業訪問アプリでは、顧客を地図から探せる。任意の検索条件で顧客を検索し、地図上にマッピングすることができる。これにより、効率のよい訪問計画を立てることが可能になる。


《森脇稔》

特集