レポートタイトル
新興EVメーカー調査 – 第3弾
調査概要
英国がガソリン車販売禁止を5年延長するような動きもあるが、依然として自動車業界はEVシフトのトレンドが鮮明である。その中でも新興EVメーカーは自動車メーカーにとって新たな脅威であり、サプライヤーにとっては新たなチャンスであろう。本調査レポートは、日本・米国・欧州・中国の新興EVメーカーを一社ずつ調査し、各社の動向や立ち位置を整理した。例えば各社の沿革、主要車種・売上・販売台数といった基本的な情報や、SWOT分析、各社の設立・生産開始を時系列整理などを行っている。本レポートに目を通すことで、新興EVメーカーの動向を把握することができ、自社や自部署の今後の方向性、そしてその中でポジショニングを明確にするためのヒントを得ることができるだろう。現在の市場の動きを正確に把握し、明日の戦略を練るための信頼性の高い情報源として、本レポートが会員の皆様の一助になれば幸いである。調査対象:本レポートは、2022年発刊の人気調査レポート「新興EVメーカーに関する動向調査」の第3弾として、前レポートでは取り上げなかった自動車販売台数の多い主要4市場(日米欧中)日・米・欧・中の新興EVメーカーについての動向を各種公開情報から情報を収集し、整理・分析を行った。
(日本)
FOMM、アスパーク、ASF
(米国)
Karma Automotive、Bollinger Motors、Aptera Motors、Hyliion
(欧州)
Lightyear、Polestar、Volta Trucks
(中国)
Leapmotor、Enovate (旧DearCC)、Youxia Motors
発刊日
2023年10月2日
ページ数
PDFファイルA4全41ページ
調査結果サマリー
■エグゼクティブサマリー


■調査結果(Youxia Motors…中国)


■目次

調査レポートのダウンロード
プレミアム会員は以下から、調査レポートのダウンロードが可能です。