モニターに映したくない存在

(イメージ)
  • (イメージ)

【怪談2022】いや、もう、暑いですね。レスポンス読者に怖い話を持ち寄ってもらいました。みんなで涼しくなりましょう。峠がどこか、宗教施設が何か、特定しない方が良さそうです。

 ………………

某所の峠の途中に潰れた宗教施設があり、その裏にちょっとした林道があったので、興味半分で行ってみたんです。時間は23時近く。住宅街を抜け、峠の麓から山へと続く舗装された細道を登って行き、宗教施設の裏あたりで道が砂利道へと変わっていました。

その時に 「これ以上先へ行くのは不味い!」 と、直感的に思いました。車を転回させようとRへ入れると、バックモニターにノイズが走ってました。「自分で付けたから、なんか不具合起こしたんかな?」と自分に言い聞かせ、バックミラーも見ないようにして、来た道を急いで戻りました。

無事に麓まで戻り、途中のコンビニで休憩してから出発しようとシフトをRへ入れると、バックモニターはきれいに後方を映しました……。 後日道路整備の仕事につく友人にこの話をすると 「ああ、あそこ? 出るよ」 と言われました。もしあの夜そのまま進んでいたらどうなっていたのか、想像もしたくもありません。


頭文字D(1) (ヤングマガジンコミックス)
¥748
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集