ネクセン、Nブルー 4シーズン バンが2021年度グッドデザイン賞受賞

ネクセン Nブルー 4シーズン バン
  • ネクセン Nブルー 4シーズン バン

ネクセンタイヤのオールシーズンタイヤ『Nブルー 4シーズン バン」が「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した。

Nブルー 4シーズン バンは、様々な路面状況や季節に対応できるように設計されたバン・ライトトラック用オールシーズンタイヤだ。縦横に幅広い溝を配することでウェット性能を、波型のウィンターサイプを採用することでスノー性能を向上。悪天候でも安定した走行が可能となった。

また、トレッドパターンの最適化により均等な接地面を確保し偏摩耗を抑制。重い荷重がかかるバン・ライトトラックの特性を考慮して強化されたタイヤ構造と、耐久性に優れたコンパウンドを採用している。サイドウォールデザインにはダイヤモンドカットパターンを4か所に配し、鮮やかでしっかりした外観を演出すると同時に外部からの衝撃や縁石に対する耐久性を考慮している。

ネクセンタイヤは、2013年に「N9000」でグッドデザイン賞を受賞して以来、2016年に「Nブルー HDプラス」、2017年に「Nフィラ RU1」、2018年に「ウィンガード スポーツ2」でも受賞している。

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース