“家飲みキッチンカー”、マンション住民向けに登場…第1弾は吉祥寺「肉山」

モビリティビジネス・プラットフォーム「SHOP STOP」を展開するメロウは、マンション住民向けにお酒と食事を合わせて提供する「家飲みキッチンカー」シリーズ(テイクアウト専用)の営業を開始すると発表した。

家飲みキッチンカーはマンションに出店し、できたての料理のほか、生ビールやカクテルなど、プロが提供するこだわりのお酒を気軽にテイクアウトできる試み。飲食店にとっては、酒類制限の緩和が段階的に進む状況の中、今後の感染拡大や緊急事態宣言の発令等に左右されず、お酒の提供が可能になる。またユーザーにとっては家飲みをプチ贅沢な体験にアップデートできるサービスとなる。

家飲みキッチンカーシリーズの第1弾は、半年先まで予約の取れない赤身肉の名店「肉山」(東京都武蔵野市)。プロ仕様の業務用ビールサーバーで注ぐ、クリーミーできめ細やかな泡にこだわったキンキンに冷えたこだわりの生ビールがセットになった「家飲み『肉山』セット」は1500円。「牛赤身」「三元豚」「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」「パテドカンパーニュ」などの肉惣菜も用意する。絶妙な火入れで目の前で仕上げられた赤身肉とビールの相性は抜群。すぐに持ち帰り、お店クオリティのお酒を家飲みでも楽しむことができる。

《纐纈敏也@DAYS》
【画像】“家飲みキッチンカー”、マンション住民向けに登場…第1弾は吉祥寺「肉山」(6枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース