キャンピングカーにトイレは必要? 気になる疑問に答える「みんなのアンケート」提供開始

情報サイト「キャンピングカー比較ナビ」を運営するキャンピングカー株式会社は、同サイト内でキャンピングカーの気になるところをオーナーなどに尋ねる「みんなのアンケート」を開始した。

コロナ禍で三密を避けて移動できるキャンピングカーは注目を集め続けている。また、キャンピングカー業界は近年右肩上がりの市場となっており、購入検討者も増え続けいる。今回スタートした「みんなのアンケート」は、キャンピングカー購入検討者の知りたい情報をリアルな声として拾うことができ、問題解決につながるツールとなる。

キャンピングカー比較ナビではこれまで800台以上のキャンピングカーを比較できる「キャンピングカーカタログ」、「キャンピングカーちゃんねる」「教えて!キャンピングカー」のコミュニティサイト、「キャンピングカーマイスター日記」の記事コンテンツなどを提供してきた。「みんなのアンケート」はこれまでのコンテンツとの違いは、アンケート方式をとることでキャンピングカー購入検討者は情報収集が気軽に行えるようになる。皆が知りたい情報、または迷うようなアンケートを実施することで、キャンピングカー購入や乗り換えを後押しする。

現在、5つのアンケートを実施中。現時点での集計結果を見ることができる。

●現在集計中のアンケート
・キャンピングカーの保険はどこを使っていますか?
・キャンピングカー購入の決め手は?
・キャンピングカーにトイレは必要?
・キャンピングカーをレンタルできるの知ってる?
・ほしいキャンピングカーの種類は?

《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース