Ansysとソフトバンクグループが提携、日本国内でのマーケット拡大で中小企業を支援

AnsysとSB C&S
  • AnsysとSB C&S

Ansys(アンシス)とSB C&S社は、Ansys工学シミュレーションソフトウェア製品の日本国内での拡販に関する契約を締結したと発表した。

Ansysは米国ピッツバーグに本社を置く、工学シミュレーションの世界的リーディングカンパニー。最高水準の機能と幅広さを備えた工学シミュレーションソフトウェアの提供を通じ、さまざまなモビリティなどの複雑な設計上の課題解決を支援している。

SB C&S社はソフトバンクグループの相乗効果を生かして、IT関連商品の供給事業をはじめ、モバイルアクセサリーやIoT機器の製造・販売、種々のクラウドコンピューティングサービスやICTソリューションの提供、Webサービスのオペレーションや購買サポートビジネス等、広範囲にわたるサービスを提供している。

大企業より圧倒的に数が多い中小企業は、経済発展やイノベーションの推進に重要な役割を果たしている。今回の協業により、SB C&S社が有する中小企業の堅固なネットワークを含む流通チャネルを活用し、Ansysのシミュレーションソリューションの日本国内での拡販を推進。大企業から中小企業まで、すべての企業が最先端のソリューションにアクセス可能とすることにより平等な競争の場を提供する役目を果たしていく。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集