【新社会人諸君!!】やるしかない…レスポンス メルマガ ニュースTOP3

メール(イメージ)
  • メール(イメージ)
  • レスポンス
  • レスポンス メルマガ ニュースTOP3(パソコン画面)
  • レスポンス メルマガ ニュースTOP3(スマホ画面)

新社会人のみなさん、新しい職場・環境には慣れたでしょうか? 新型コロナウイルス感染症流行の影響で、思い描いていたものと違った状況かもしれませんが、それは先輩も同じ。むしろ従来の型にはまっていない若いみなさんには活躍の好機かもしれません。

やりがいのある仕事だといいですね。ただ、やりがいのある仕事なんてそうそうあるものでもありません。あせらず、くさらず探してください。その前に「やるしかない」だ、という声も数年前の新人から聞こえます。

仕事で重要なことのひとつは情報収集です。デジタルネイティブの皆さんにはお手のものかもしれませんね。ただ、キーワードやバズワードで検索する時に、落とし穴があります。それは自分がすでに知っている範囲でしか調べられない、ということです。自分の興味の範囲にアンテナを張りがちになってしまいます。

自分が知らないのだけど知るべきこと、自分が間違って覚えていることなど、よほど能動的に考察しないと、正しい情報にはたどり着けません。レスポンスレスポンス

そこに媒体の役割があります。読んで字の如し、ニュースと読者をつなぐ存在が媒体です。無数の出来事をハンドリングして、適切に読者に届けます。自動車ニュースサイト『レスポンス』は、自動車業界やカーライフの今のトレンドに沿ったニュースをお届けします。

とはいえ、『レスポンス』だけでも1日40本から50本の記事が掲載されています。全部読むのは大変です。もちろん全部読んで欲しいと思って編集部は制作していますが、読者との関連性の強弱もあり、全てを読んでいただくのは現実的ではありません。

そこで「レスポンス メルマガ ニュースTOP3」です。月~土曜日の朝、前日のニュース一覧がメールで届きます。リストの中から、ご自分に関係があると思われるニュースをお読みください。さらに、編集部おすすめニュースが「TOP3」です。これだけ読んでおけば、トレンドを押さえておくことができる、という情報です。

ページ右上の「ユーザー登録」から登録して、次の朝のメール配信をお待ちください。レスポンス メルマガ ニュースTOP3レスポンス メルマガ ニュースTOP3(パソコン画面)レスポンス メルマガ ニュースTOP3(スマホ画面)レスポンス メルマガ ニュースTOP3(スマホ画面)

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集