ジャイアントパンダの「彩浜」、交通安全大使として活動…アドベンチャーワールド

ジャイアントパンダの「彩浜」、交通安全和歌山夢大使として広報活動を実施
  • ジャイアントパンダの「彩浜」、交通安全和歌山夢大使として広報活動を実施
  • ジャイアントパンダの「彩浜」、交通安全和歌山夢大使として広報活動を実施

アドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)は、同園に暮らすジャイアントパンダの「彩浜(さいひん)」が交通安全和歌山夢大使として、「わかやま冬の交通安全運動」の広報活動を行うと発表した。

12月1日から12月10日は、「わかやま冬の交通安全運動」期間となっており、交通ルールの順守と正しい交通マナーの実践を習慣づけ、交通事故防止を図る運動を行う。

アドベンチャーワールドは12月1日、希少動物繁殖センター「PANDA LOVE」にて、和歌山県警察を迎え、交通安全和歌山夢大使のジャイアントパンダ「彩浜」が見守る中、歩行者の安全確保のための反射材グッズを紹介し、反射材の着用促進を図るという。

和歌山県では年に4回の交通安全運動があり、交通事故防止を目的に交通安全運動が県内各地で展開される。子供たちが交通事故に巻き込まれず、健やかに成長することを願い、ジャイアントパンダの「彩浜」が、2019年に和歌山県警察よりそのシンボルとして「交通安全和歌山夢大使」に委嘱され、2年連続「交通安全和歌山夢大使」として広報活動にあたっている。

《鈴木まゆこ》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集