「シェア夢授業」ライブ配信第2弾、講師は佐藤琢磨…夢みて頑張る10代をホンダが応援

佐藤琢磨選手
  • 佐藤琢磨選手
  • 「The Power of Teen」のプロモーションイメージとロゴマーク
  • 「The Power of Teen」のロゴマーク

ホンダは、夢のスペシャリストによる特別な「シェア夢授業」第2弾を11月14日19時よりライブ配信。インディ500日本人初制覇を成し遂げた佐藤琢磨選手が登場する。

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染拡大の影響で、例年できていたことができない日々が続き、子どもたちが夢や目標に悩んだり、見失ったりしている。そんな状況下、ホンダは彼らの夢の実現を後押しする次世代育成プログラム「ザ・パワー・オブ・ティーン」を展開している。その一環として、夢に向かってチャレンジし続けるスペシャルゲストによるオンライン授業「シェア夢授業」を全3回の予定で開始。普段見られない開発現場の紹介や、失敗してもあきらめずにチャレンジし続ける大切さ、夢を叶える秘訣など、盛りだくさんの内容でライブ配信している。

11月1日に行われた第1回では、ホンダエアクラフトカンパニーの藤野道格社長が登場。「ホンダジェット」が空を翔けるまでの夢ストーリーを子どもたちに熱く語ってくれた。

11月14日の第2回には、インディ500日本人初制覇、今年2度目の優勝を飾ったレーシングドライバー、佐藤琢磨選手が登場する。日本人には不可能と思われていた夢のインディ500制覇。この夢を成し遂げた佐藤琢磨選手が、失敗してもあきらめずにチャレンジし続ける大切さ、夢を叶える秘訣を語ってくれる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集