篠田麻里子が「ブノアさんに惚れそうです」…アウディ e-tronビジョングランツーリズモ NIGHT

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • Audi e-tron Vision Gran Turismo
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏
  • ブノワ・トレルイエ氏とタレント・女優の篠田麻里子氏

8月8日にベルサール秋葉原で開催された「Audi e-tron Vision Gran Turismo NIGHT IN TOKYO」にて、元ルマン24時間耐久レースチャンピオンのブノワ・トレルイエとタレント・女優の篠田麻里子のトークショーが行われた。

ステージに登壇したブノアは、8月4日のSUPER GT予選日にアウディ『e-tronビジョングランツーリズモ』のデモ走行を行っている。今回のトークショーは、そのとき同乗した篠田との対談だ。

e-tronビジョングランツーリズモの乗り心地についてブノアは、「GTマシンとの大きな違いは静かなところ。しかしパワーがあるためコーナーを速く回れる」と語った。さらに「かっこよくセクシーな見た目が魅力。ハンドリングも素直なので、将来がとても楽しみになるマシンだ」と、今後の展開にも期待している。

日本人女性として初めて同車に乗った篠田は、「私が緊張していたので、ブノアさんはスピードを落として運転してくださいました。走行中にたびたび気を使ってくださったので、惚れそうになりました(笑)」と、当日を振り返っていた。

トークショーの最後に、約2年前に自動車免許を取得した篠田は、「日常では感じられないスピード感を体験できて嬉しかった。いつの日かアウディの似合う女性になって、アウディに乗ってみたい」と感想を述べた。

《佐藤隆博》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集