東洋ゴム、プロクセス スポーツ SUVでグランプリ初受賞 日刊自動車新聞用品大賞

自動車 ビジネス 国内マーケット
PROXES スポーツSUV
  • PROXES スポーツSUV
東洋ゴムは、「日刊自動車新聞用品大賞2018」にて、プレミアムSUV用スポーツタイヤ「プロクセス スポーツ SUV」がグランプリを受賞したと発表した。

日刊自動車新聞 用品大賞は、自動車ユーザーに多彩で充実したカーライフを提案するとともに、自動車用品の販売促進と業界発展に寄与することを目的に、1988年よりスタート。今回の選定対象は、2017年7月から2018年6月に注目を集めた各ジャンルのカー用品。販売数量だけにとらわれず「技術開発力」「企画力」「アイデア」「ユニークさ」「パイオニア精神」を重視し、カー用品量販店へのヒアリングやアンケート調査の結果も反映して、選考委員会が総合的かつ客観的に選定する。

今回プロクセス スポーツ SUVは、ウェットグリップ性能の確保を重視することで濡れた路面における高い操縦安定性能を実現した点、普及の進むSUV向けのプレミアムスポーツタイヤとして性能・品質を追求した点などが高く評価された。東洋ゴム製品のグランプリ受賞は今回が初となる。

創業は1994年。当時は金沢市に輸入車をメインに取り扱う中古車販売店がほ…
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集