LOVE LOCALイベント、千葉県・大山千枚田で開催 5月19日

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
LOVE LOCAL by DAIHATSU
  • LOVE LOCAL by DAIHATSU
ダイハツは、LOVE LOCALイベントの2018年度第1弾を5月19日、千葉県・大山千枚田で開催する。参加者の募集を開始した。

ダイハツは、2014年の『コペン』発売を契機に「LOVE LOCAL by COPEN」をテーマとして、地域密着を軸にコペンを通じてダイハツファンづくり活動を開始。2016年からは、対象をすべてのダイハツ車ユーザーに拡大し、「LOVE LOCAL by DAIHATSU」として活動を進めてきた。

2018年度は、昨年度同様「空」を共通テーマとして、3回のメーカー主催イベントを開催予定。第1弾は、「水面に映る空」をメインテーマに全てのダイハツ車ユーザーを対象として、5月19日に千葉県の大山千枚田で里山体験などを主体としたイベントを開催する。大山千枚田は雄大な自然に囲まれ、日本で唯一雨水のみで耕作を行う天水田が残る里山。そこで取れたお米や地元食材を使ったランチを堪能した後は、ダイハツオーナー同士で交流しながら田植えやかかし作りなど里山ならではの体験を楽しむことができる。

募集人数はダイハツ車オーナーとその同伴者、111組最大300名(応募多数の場合は抽選)。参加費は大人(中学生以上)2000円、子ども(小学生)1000円、小学生未満は無料。3月31日まで応募を受け付ける。

また、第2弾は2018年夏に「コペンユーザー」を対象に、第3弾は2018年秋に「ダイハツ車ユーザー」を対象にイベントの開催を予定。これらの詳細については公式ホームページ内のコミュニティサイト「LOVE LOCAL コミュニティ」で順次公開していく。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集