日産 NV200バネット バン、4WD車を追加

自動車 ニューモデル 新型車
日産 NV200バネット バン 4WD
  • 日産 NV200バネット バン 4WD
日産自動車は、『NV200バネット バン』に4WD車を追加設定し、1月30日より発売する。

4WD車では、FFをベースとしながら、路面状況や車速に合わせて後輪へ最適なトルク配分を行う「オートトルクコントロール(ATC)カップリング」を採用した4WDシステムを新搭載。雪道での発進や走行、濡れた路面での走行時に、前輪のスリップ量に応じて後輪に必要なトルクを伝達し、4WDでの安定走行を実現。また通常走行時や高速走行時などには後輪へのトルク配分を抑えることで低燃費を達成、4WDならではの安定感あふれる走りと経済性を両立させている。

さらにリアサスペンションは上下動の少ない快適な乗り心地のマルチリンク式を4WD専用として採用し、雪道などの凸凹した路面でも、フラットな乗り心地を実現。また、パワフルな1.6リットルエンジンの力強い加速性能で、機動力の高いビジネスをサポートする。

荷室は2WD車と同様に低い床面やコンパクトに折りたためるセカンドシートを採用し、積み下ろしの負担が少なくスムーズに行える実用的な仕様。また、荷物の固定や棚の設置などに役立つラゲッジユーティリティナット(片側5個)やロープフック(4個)を標準装備とした。

価格は228万3120円から244万4040円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集