VTECターボに10速AT、アキュラ RDX は意外と“走り”重視…デトロイトモーターショー2018詳細画像

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)
  • アキュラ RDX(デトロイトモーターショー2018)

デトロイトモーターショー2018で初公開された新型アキュラ『RDX』は、3世代目モデル。新開発のプラットフォームと、最新のアキュラのデザイン言語「アキュラ プレシジョン コンセプト」や、「アキュラ プレシジョン コックピット」を導入する。

フロントマスクには、アキュラの「ダイヤモンド・ペンタゴン・グリル」を装着。ヘッドライトには、アキュラの次世代「ジュエルアイLED」を採用するなど、すべてのライトをLED化した。

パワートレーンには、ダウンサイズの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリン「VTEC」ターボエンジンを搭載。デュアルVTC(バリアブル・タイミング・カム)などの採用により、低速域でのトルクを先代比で40%引き上げた。トランスミッションは、セグメント初の10速ATを組み合わせている。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

教えて!はじめてEV

編集部おすすめのニュース

特集