【SUPER GT 第6戦】スバル レジェンド山野選手と一緒に見る親子観戦ツアーを実施。

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子
  • SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアーの様子

SUBARU(スバル)はSUPER GT第6戦 第46回インターナショナル鈴鹿1000kmレースにて、『SUBARU BRZ GT300 親子観戦ツアー~2017 夏 家族で最高のプレミアムアルバムをつくろう~』のプログラムを実施した。

このプログラムは予選と決勝の2日間通しで行われ、スバルのSUPER GT参戦の基礎を作り上げたと言っても過言では無い、レーシングドライバーの山野哲也氏をゲストに迎えて行われた。

予選日には「サーキットサファリ」プログラムで観光バスに乗車、横を大きな音とすごい速さで駆け抜けていくGTマシンを見ながら、鈴鹿サーキットのコース紹介とともに、走り方やここを走る際のドライバーの心境などを山野氏が解説してくれる。またピット内にも訪問し、実際のレーシングカーや見たこともないような太いタイヤなども見学した。日曜日にはドライバーの井口卓人、山内英輝の両選手と辰己英治チーム総監督の挨拶や握手会や、「SUBARU BRZ GT GALS BREEEZ」との撮影会など、このツアーならではの特別なプログラムも行われた。

2日間のツアーの最中、様々なシーンをプロカメラマンが撮影をしてくれて、ツアー最後にはこのプログラムが掲げるテーマの、「最高のプレミアムアルバム」が完成し参加者にプレゼントされた。

2日間解説を行った山野氏は「子供のころに受けた非日常の体験は一生忘れられないものになると思う。ここに参加した子供たちはとても良い経験をしたと思う。将来車好き、レース好きになってくれればと思うし、そのためにマシン、チーム、レースのことを知っている自分の経験を、生の声で伝えることができるのは良いことだし、やりがいを感じられる。解説をやっていてうれしい」と、このツアーを行っていることの意味合いなどを語ってくれた。

《雪岡直樹》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集