【夏休み】ツインリンクもてぎ、家族で森の冒険を満喫

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

夏もいただき 森の冒険家族
  • 夏もいただき 森の冒険家族
ツインリンクもてぎは、7月15日から9月3日に、家族で森の冒険を満喫できるイベント「夏もいただき 森の冒険家族」を開催する。

この春オープンした森の生態系を体感できる5階建ての立体迷路「迷宮森殿 ITADAKI」に加え、涼しい夜の森を擬似体験できる夏限定の新アトラクション「SASAYAKI」も登場。暗闇の中で耳をたよりに「音」で生き物の気配を感じながら、夜の森を冒険できる。里山を舞台とした「森遊び」では、「ハローウッズ どんぐりの森 冒険指令書」が夏の指令にバージョンアップ。指令をクリアすると夏限定缶バッジをプレゼント。さらにカブトムシ&クワガタふれあいコーナーも用意する。

また暑い夏ならではの「びしょぬれイベント」を開催。巨大放水装置「メガキャノン」のしぶきが大量に降りかかるびしょぬれ迷路や、小さな子どもでも一人で乗車できるキッズボートが夏限定で登場。モビパーク内にコチラレーシングが登場して、みんなに一斉放水するびしょぬれイベント「コチラレーシングとびしょぬれフェスタ」では、水鉄砲の噴射で清涼感を演出する。

「夏もいただき 森の冒険家族」期間中の入場料金は大人(高校生以上)1000円、子ども(小中学生)500円、幼児(3歳~未就学児)300円。駐車料金は四輪1000円、二輪500円。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

特集