【第101回インディ500】佐藤琢磨、最終練習日3位で予選を迎える!

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
佐藤琢磨(インディ500)
  • 佐藤琢磨(インディ500)
  • 佐藤琢磨(インディ500)
  • 佐藤琢磨(インディ500)
  • 佐藤琢磨(インディ500)
  • 佐藤琢磨(インディ500)

佐藤琢磨は現地時間19日、インディ500=インディアナポリス500マイルレース予選前の最終練習日に231.969マイル/hを記録し、タイミングボードの3番手にその名を刻んだ。

「4周の予選シミュレーションは今日3回出来ました。良くなってきましたね。チームメイトのデータと照らし合わせて予想通りでした。(コース・コンディションも)天気予報通りに進みましたし。明日の予選ではファースト・アテンプトでトップ9に入りたいですね。全体にレベルが上がっているので油断は出来ませんが、今日これからデータをきっちりとまとめ上げていきたいと思います。」と、琢磨の表情は極めて明るい。

土曜の予選で9位以内に入れば日曜夕方のポールポジション決定戦へと進むことが出来る。琢磨3位、アロンソ4位という日本のファンにとっては楽しみで仕方ない予選となってきた。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集