レクサスは、クルマの購入サポートアプリ「レクサスデジタルギャラリー」に、クルマ選び体験をサポートする新機能を追加した最新バージョンをリリースした。
レクサスデジタルギャラリーは、レクサス車に興味がある人や、販売店まではなかなか行けない人をサポートするデジタルショールームアプリ。2016年12月に新型『LC』の情報を先行配信するアプリとして提供していた機能を、今回は全車種に拡大。自宅や店頭での様々なニーズに応えるデジタルショールームアプリとして生まれ変わった。
「レクサス販売店限定コンテンツ(販売店モード)」では、店頭でアプリを起動しながら展示車に近づくと、展示車情報、エンジン音や試乗ガイド等の限定コンテンツを楽しむことができる。「エクスペリエンス」では、ARなどでカタログやDM等から情報を閲覧可能。さらにお気に入り情報等が保存できる「マイガレージ」など、新機能追加により、クルマ選び体験をよりスムーズに、より便利にサポートしていく。