回答発表【24時間アンケート】就活スタート…ウン年前の自分にアドバイス

自動車 ビジネス 企業動向
(イメージ)
  • (イメージ)

2018年春新入社員採用について、経団連加盟各社による企業説明会が3月1日に解禁され、就職活動が本格化します。ご自分の就活はどんな感じでしたか?

今の読者諸兄姉が、もし可能ならば、就活中の自分にどんなアドバイスを送りますか? 目覚まし時計は3個仕掛けておけよ、ネクタイの結び方は早く覚えておけよ、靴が汚れているぞ。こう聞かれたこう答えろ、ああ聞かれてもそう答えるんじゃない……。

レスポンス読者ですからおよそ業界は運輸機器、交通事業などだと思いますが、業種・職種限定で有効なアドバイスがあればその業種・職種がわかるようにお答えください。

アンケート締め切りは24時間後(2月28日20時59分)、発表はこの同じURLで48時間以内(3月1日20時59分まで)に行ないます!!

<回答結果>

回答数がほんと少なかったですね。レスポンス読者は悔いのない就活ができたようです。当時の自分の就活に間違いはなかった、と。でしたら「それでいいんだよ」というアドバイスをしてあげられるのに。不安もなかったようです。唯一、有効なアドバイスが「10年後の自分の活躍するシーンをイメージしていますか?」。どうです?

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集