グッドイヤー、公式サイトをリニューアル…グローバルデザインに統一

自動車 ビジネス 国内マーケット
グッドイヤー 公式WEBサイト
  • グッドイヤー 公式WEBサイト
  • グッドイヤー 公式WEBサイト
  • グッドイヤー 公式WEBサイト

日本グッドイヤーは公式ホームページをリニューアルし、1月31日より公開した。

今回のリニューアルでは、グッドイヤーのシンボルカラーであるブルー・イエローを効果的に配置したグローバルデザインに統一した。また機能面では、ブランド案内、タイヤ基礎知識、タイヤ検索、店舗検索の各機能を刷新強化。訪問者が、容易に商品を検索し、最寄りの店舗でグッドイヤータイヤを購入できるよう動線を再整理した。

販売店ページでは「現在地から探す」機能を追加。「行き方を調べる」「住所をメールで送る」「印刷する(PCアクセス時)」などの機能によって、店舗へのアクセスをより分かりやすく、使いやすい設計にした。

タイヤの知識のページでは、ユーザーに「タイヤ」を知ってもらうための知識コンテンツを拡充。タイヤ初心者にもわかりやすいよう、写真や図を用いて説明している。また、分からない言葉を調べることができるタイヤの用語集も用意した。

そのほか、パソコンだけでなくスマートフォンでも、デバイスを問わず見やすく操作し易い、レスポンシブデザインを採用し、利便性を向上させた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集