福岡空港の国際線ターミナルに宅配カウンター…佐川急便が新設

自動車 ビジネス 国内マーケット
1階到着ロビー宅配カウンター
  • 1階到着ロビー宅配カウンター
  • 3階出発ロビー宅配カウンター

佐川急便は、東アジアのゲートウェイとして航空需要が拡大している福岡空港の国際線ターミナル内に、宅配カウンターを設置した。

福岡空港の航空旅客数は2015年度が2137万人で、うち国際線については465万人と5年連続で過去最高を更新している。九州全県へ訪日外国人旅行者が周遊する広域観光を促進している中、同社は今年4月に訪日外国人向けサービスセンター「九州ツーリストインフォメーションセンター」(福岡市博多区天神)内に宅配カウンターを設置、通常の宅配業務と合わせて「手ぶら観光」サービスを実施している。

今回、同社は福岡空港国際線ターミナルの1階到着ロビーと3階出発ロビーに宅配カウンターを設置し、宅配便をはじめとする各種サービスを提供する。福岡市内のホテルまでの即日配送や手荷物の一時預かりなど「手ぶら観光」を促進するサービスを提供する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集