ドイツの高級スポーツカーメーカー、ポルシェは11月14日、米国ロサンゼルスに新しいエクスペリエンスセンターを開所した。
ロサンゼルスのエクスペリエンスセンターは、米国における2番目のエクスペリエンスセンター。この2つのプロジェクトのために、合計1億6000万ドルが投資され、そのうち6000万ドルがロサンゼルスの拠点に投資されている。
ポルシェの顧客とファンは、20ヘクタールにおよぶ広大な敷地において、ポルシェブランドを直接体験。車の出力、スポーツ性、および安全性を自分自身でテストし、体感できる。
8つのトレーニングモジュール、定期的に変わるレーシングカーの展示、およびグルメレストランを備えた6.5kmのテストおよび開発サーキットを用意。来場者は、サーキットでインストラクターが指導する90分間のドライビングプログラムに参加できる。8つのトレーニングモジュールには、2つのサーキット、オフロードコース、ダイナミクスエリア、スタートコントロール、加速ストレート、低摩擦サーキット、およびスキッド運転練習場が含まれる。
ポルシェの営業&マーケティング担当、デトレフ・フォン・プラテン取締役は、「デジタル革命の時代において、現実のドライビングエクスペリエンスは、ポルシェにとってますます重要。ポルシェ車は、性能とドライビングプレジャーを象徴する。そしてポルシェの顧客は、まさしくそれを、エクスペリエンスセンターで体験できる」と語っている。