すみれ、エアアジアのブランドアンバサダーに就任

航空 企業動向
すみれ、エアアジアのブランドアンバサダーに就任
  • すみれ、エアアジアのブランドアンバサダーに就任
格安航空会社(LCC)のエアアジアは4月14日、女優・歌手・モデルのすみれさんが日本地区のブランドアンバサダーに就任したと発表した。

エアアジア・グループのトニー・フェルナンデス最高経営責任者(CEO)は、日本で生まれてハワイで育ったすみれさんに、エアアジアが就航する日本と東南アジアの架け橋のような役割を期待していると説明。更に、彼女とエアアジアのブランド精神の共通点として、「明るく情熱的なキャラクター」と「常に前向きな姿勢」を挙げた。

すみれさんは「エアアジアのブランドアンバサダーに就任したことをとてもうれしく、誇りに思います。私自身、旅行が大好きなので、エアアジアで様々な場所を訪ね、皆様にご紹介していきたいと思います」と意気込みを語った。23カ国100都市に就航するLCCは、各地を旅する彼女の様子も伝えていくとしている。

エアアジアは18日スタートの広告キャンペーンからすみれさんを登場させる。広告キャンペーンでは、東京・大阪・札幌の主要駅に連貼ポスターを掲出し、インターネット上にバナーと動画広告を展開する。また、キャンペーンと連動したスペシャルセールも実施する予定。
《日下部みずき》

編集部おすすめのニュース

特集