アウディ、大阪エリアに正規ディーラー3店舗を同時オープン

自動車 ビジネス 国内マーケット
アウディ梅田
  • アウディ梅田
  • アウディ梅田
  • アウディ梅田 オープニングセレモニーの模様
  • アウディ梅田 オープニングセレモニーの模様
  • アウディ梅田 オープニングセレモニーの模様
  • アウディ梅田 オープニングセレモニーの模様
アウディジャパンの100%出資子会社であるアウディジャパン販売は、大阪エリアに「アウディ梅田」「アウディ箕面」「アウディ堺」の3店舗を同時リニューアルオープン、4月16日より営業を開始する。アウディジャパンとして同一エリアに3店舗を同時オープンするのは初めて。

アウディは都市型の大規模店舗を核とした「メトロポリタン戦略」を日本で推進しており、首都圏に次ぐ全国で2番目に大きい市場である大阪エリアの強化は、これまでも重要な課題の一つだった。今回、梅田、箕面、堺という、大阪府下でも輸入車ユーザーの多い地域での販売拠点を新規、移転もしくはリニューアルオープンすることで、アウディブランドの認知促進と市場占有率の拡大を目指していく。

今回オープンする3店舗はすべて展示台数8台以上、最新CI/CDである「ターミナルコンセプト」に基づきショールームを設計。外観は、外壁にアルミ素材のハニカムパネルを多用、ショールーム内にはサーキットのバンクを模したアウディカーブを施し、アウディ独自の世界観を演出している。

今回、大阪「キタ」の中心にオープンするアウディ梅田は、大阪の「メトロポリタン戦略」の中核を担う店舗となる。また、サービス拠点についても、2011年にアウディ大阪中央サービスセンターを、2015年には住之江サービスセンターをオープンし、充実を図ってきた。今回の出店により大阪府下において最新施設による販売やサービス体制をさらに充実させることで、顧客サポートの強化を図る。
《纐纈敏也@DAYS》

編集部おすすめのニュース

  • アウディ立川、4月9日 新規オープン…最新CI/CDを導入 画像 アウディ立川、4月9日 新規オープン…最新CI/CDを導入
  • アウディジャパンのトップが語る…国産系との違い、国内市場で売っていく難しさ 画像 アウディジャパンのトップが語る…国産系との違い、国内市場で売っていく難しさ
  • 予想問題もつくり夜中までトレーニング…アウディ宇都宮のメカニック技術 画像 予想問題もつくり夜中までトレーニング…アウディ宇都宮のメカニック技術
  • 光岡自動車、2拠点目のBMW二輪ディーラーを名古屋に開設…3月19日 画像 光岡自動車、2拠点目のBMW二輪ディーラーを名古屋に開設…3月19日

特集