日産自動車は3月1日、人型ロボット「Pepper」が様々な仕事に挑戦するムービー「Pepper Job Training」を公開した。日産では、女性・家族での来店促進に力を入れている「日産 レディー・ファースト ショップ」にPepperの配属を進めており、配属初日を迎えたPepperが奮闘する姿をおさめたムービー「とあるPepper 配属先の山形から」をすでに公開。今回新たに公開した「Pepper Job Training」では、日産の販売店で必要になるであろう技能について事前のトレーニングに励む姿が収められている。またムービーの公開にあたり、Pepper導入後の各販売店から取得したアンケート結果も公表。総合的な満足度は約90%。Pepperたちが活躍している状況についても確認できる。
【無料資料DL】イード、「IAAモビリティ&IFAベルリン2025」イベントレポート報告会プランを販売、激動の欧州の自動車産業の行方は? 2025年9月2日 株式会社イードは今年2025の9月5~9日にドイツ・ベルリンで開催…