日産自動車は11月10日、一般から寄せられた『リーフ』に関する質問に、日本全国のリーフオーナーから選ばれた約100名の「日産リーフ公式アンバサダー」が回答するQ&Aサイト「Nissan LEAF Q&A Real Owners. Real Answers.」を開設した。
新サイトは、リーフ購入を検討している人などから寄せられた質問に、日産リーフ公式アンバサダーが回答。メーカーである日産自動車ではなく、オーナーが回答することで、実際の使用環境下における使い勝手を詳細に知ることができる。また、質問者が住む地域の充電インフラに関しては、近隣に住む公式アンバサダーが回答。より身近な情報提供を可能としている。
回答した情報は、誰もが閲覧でき、同じ質問を持つ人への共有も可能。さらに、回答として寄せられたコメントの中から特徴的なものについては、映像などのコンテンツ化を図り、広告キャンペーン等への活用も検討していく。