スマイルグリコワゴン、第2弾動画を公開…お菓子とともに笑顔を届ける

自動車 ビジネス 国内マーケット
スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ
  • スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ
  • スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ
  • スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ
  • スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ

江崎グリコは、動画「スマイルグリコワゴン第2弾 最新映像技術と想いが叶えた感動のサプライズ」を9月18日より公開した。

グリコでは、たくさんのお菓子を積み込んだグリコワゴンで、いつもがんばっている人や悩んでいる人たちのもとを訪ね、お菓子とともに笑顔を届ける「スマイルグリコワゴンプロジェクト」を展開。その様子をムービーにしてWebなどで公開している。第2弾となる今回は、高齢者介護施設を訪問し、年に1度の楽しみである「夏祭り」をサポートする様子を紹介している。

動画では、スタッフの手作り屋台やファッションショーで大いに盛り上がった夏祭りも終了し、やや寂しさの漂う中、グリコワゴンが登場。サプライズに歓声を上げる入居者一人一人にお菓子と家族からの手紙、そして花火大会への招待状が手渡される。

もう行けないと思っていた花火大会を最新技術によってドームテントで再現。入居者は皆、うっとりとした表情や、笑顔を浮かべる…。入居者をなんとかして楽しませたいという思いと、サプライズに感動する笑顔が詰まった感動ムービーとなっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集